日本トイザらス、『CHARMAZING(チャーメイジング)』を独占先行販売
ファッション

日本トイザらス、『CHARMAZING(チャーメイジング)』を独占先行販売

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社は、2015年5月22日(金)より、海外で大人気のチャームブレスレットのメイキングキット『CHARMAZING(チャーメイジング)』を、全国のトイザらス店舗(「トイザらス・ベビーザらス」併設型店舗含む)及び「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」( http://www.toysrus.co.jp )にて独占先行販売を開始いたします。なお、『CHARMAZING』の日本国内での発売は今回が初めてとなります。

『CHARMAZING』は、カナダの玩具メーカーWooky Entertainment社が開発した商品で、2014年10月に米国のトイザラスで発売後、瞬く間におしゃれ好きな女の子の間で話題となり、その年のクリスマスのホットトイ(※1)にも選ばれました。現在では米国に加え、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパ、フィリピンなどのトイザラスでも展開し、小学生の女の子を中心に高い人気を集めています。日本においては、近年、流行やおしゃれに敏感な女子小学生を意味する「JS(ジェイエス)」というワードが一般化され、また、オリジナルのアクセサリーや小物が作れる「メイキングトイ」が女児玩具の大きなトレンドの一つになっていることから、当社は、『CHARMAZING』を今の子どもたちのキーアイテムと位置づけ、国内での導入を決定しました。

『CHARMAZING』の特徴

ブレスレットにチャームやビーズを通すだけで、本物のジュエリーのようなチャームブレスレットを簡単に作ることができます。単品でも重ね付けでも手元を華やかに彩り、日常使いから特別な日まで幅広いシーンでお楽しみいただけます。また、ご友人へのギフトとしてもおすすめです。

『CHARMAZING』のメイキングキットのラインナップは、ブレスレットやチャーム、ビーズ、糸、さらに専用スタンドが付いた「デラックスキット」(2種類/各税込2,698円)、ベーシックなビーズとカラフルな糸でデコレーションする「ビーズセット」(4種類/各税込1,618円)、本物のジュエリーのようなゴージャスなブレスレットが作れる「ジュエリーセット」(3種類/各税込1,618円)、ブレスレットとチャームで作るシンプルな「スターターキット」(6種類/各税込862円)の全4シリーズ15種類で、この他にも飾れて収納にも便利な「チャームツリー」(税込1,942円)やブレスレットをデコレーションする時に役立つ「チャームスタンド」(税込1,078円)も取り揃えます。チャームは全87種類で、各キットには、テーマに合ったチャームとチャームの意味が書かれたエナジーカードが入っています。また、専用アプリ「チャーメイジングアプリ」(無料)をスマートフォンやタブレットにダウンロードし、アプリ内のカメラからチャームまたはエナジーカードのアイコンをスキャンして読み取ると、バーチャル上でチャームをコレクションしたり交換したりすることもできます。 

なお、トイザらス店頭では、5月22日(金)より、『CHARMAZING』の専用売り場を立ち上げるとともに、「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」においても特設ページを開設します。また、発売記念イベントとして、5月24日(日)13時~15時に、トイザらス全店舗(「トイザらス・ベビーザらス」併設型店舗含む)において、各店先着20名様を対象に、『CHARMAZING』が実際に作れる体験会を開催します。詳細は、ホームページ( http://www2.toysrus.co.jp/store/event )にてご確認いただけます。

今回の発表に伴い、日本トイザらス マーチャンダイズ本部、マーケティング本部、eコマース本部統括本部長のマーク・ゴダードは次のように述べています。「トゥイーン世代の女の子たちは、ファッションのトレンドに敏感で、大人の女性が身に付けるような本物のジュエリーに憧れを持っています。『CHARMAZING』は昨年10月に米国トイザラスで販売を開始し、そのファッション性の高さとチャームブレスレットの世界的なトレンドを受け、多くの女の子たちの人気を集めました。当社は、世界最大級の玩具とベビー用品の総合専門店として、日本の子どもたちに『CHARMAZING』をご紹介できることを大変嬉しく思っておりますし、この商品が今年のマストアイテムになることを心より期待しております」。

※1: トイザラスが毎年発表するその年に特におすすめするクリスマスギフト。

Wooky  Entertainment Inc© 2015