「動物と話せる少女リリアーネ」の世界が体感!! リアル宝探し『水族館で宝探し大作戦!』
エンタメ

「動物と話せる少女リリアーネ」の世界が体感!! リアル宝探し『水族館で宝探し大作戦!』

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社と、横浜・八景島シーパラダイス、株式会社学研教育出版の3社は、今年の3月~4月、横浜・八景島シーパラダイスを舞台に『動物と話せる少女リリアーネ(タニヤ・シュテーブナー著)』とのコラボで開催したリアル宝探しイベント『水族館で宝探し大作戦!』が好評だったことから、同所にて再開することを決定しました。
料金は前回同様1回500円(アクアミュージアムの入館料は別途必要)。2014年9月6日(土)からスタートします。

物語の世界を体感!園内を楽しく回遊して“宝物”を見つけ出そう!
今年の3月~4月、『動物と話せる少女リリアーネ』(タニヤ・シュテーブナー著)の新刊「ボンサイの大冒険!」発売(4月18日)と著者来日のサイン会開催(4月20日、丸善ラゾーナ川崎店)を記念して、横浜・八景島シーパラダイスを舞台にしたリアル宝探しイベントを開催。
参加者から、高好評の声をいただき、9月6日(土)より同所にて再開することを決定しました。
イベントのストーリーは、水族館にいるいきものたちが大切にしていた“奇跡の指輪”がなくなり、水槽から出られないいきものたちの代わりにリリアーネが探しに行くという設定です。参加者はリリアーネの仲間となって暗号を読み解き、手がかりを集めながら園内を自然 に回遊し、どこかに隠された“奇跡の指輪”を探します。
見事クリアできた人にはリリアーネオリジナル缶バッジをプレゼントします。

開催場所:横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市金沢区八景島)
開催日:2014年9月6日(土)~11月30日(日)
開催時間:11:00~18:00(16:00販売終了)※催事などにより一部入館を制限される時間帯がございます。詳しくは、インフォメーションにお問い合わせください。
参加費用:500円(別途水族館のチケットが必要となります)
テレフォンインフォメーション 045-788-8888